「新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言に対する弊社対応のご案内」

弊社では、新型コロナウイルス感染症に対しまして、以下の通り対応しております。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■新型コロナウイルス感染症に対するNHE基本方針について

【基本方針】
  弊社は、以下の方針に基づき、新型コロナウイルス感染症への対応を推進する。

・顧客、および従業員とその家族、地域社会を含む人命の尊重および安全を最優先する。
・感染拡大の最小化を図るとともに、事業の継続に努める。

【従業員の勤務形態への対応】
・事業所間の出張は原則禁止とし、電子メール及びテレビ会議の積極的な活用を推進する。
・時差出勤に加えてローテーション勤務の適用により感染拡大のリスクの最小化を図る。

【感染予防および感染の疑いのある従業員への対応】
・感染の予防について、マスク着用、咳エチケット、手洗い、うがい、体温測定の実施を徹底する。
・新型コロナ感染症に対応する。従業員本人に発熱などの症状が見られる場合、および従業員本人
または同居家族に感染・濃厚接触が確認された場合は、出社しない、させないことを徹底する。
・従業員本人の感染が確認された場合は、所管保健所と連携して感染者の行動履歴を確認し、
濃厚接触者の特定、当該フロアの閉鎖および消毒などを実施